パセーラ19周年記念 植村花菜Talk&Live

今日の19時台は、
3.30(土)植村花菜さんを迎えた
公開ライブイベントをレポートしました。

1-to-rock.JPG


「 どーもー! 」
この日、5COLORS初イベントということで、
ちょっぴり緊張気味だった貢藤十六 aka to-rock。
 

2-hito-takusan.JPG

それもそのはず。
会場となった パセーラ1F ふれあい広場には
述べ1,000人が集まってくださいました!

4-stage.JPG

広島へは2010年のライブ以来の植村さん。

笑顔がキュートで、無邪気で、
初めて会った気がしない親近感!
to-rockの緊張もほろほろ解けていきました。

トークでは、
広島のこと、ショッピングから最新作の話題へ。
3月にリリースされたMini Album『Steps』は、
30歳という節目を迎えた植村さんのリアルな想いが、
等身大の言葉とバラエティに富んだサウンドで
綴られた全7曲。
「約2ヶ月間、ギター1本を背負って
一人でアメリカを旅する中で
感じたことや考えたことを表現した1枚」
だそう。

中でもM-6の「Oh! New Orlins」は、
旅を通して
「細かいことはええやんか。
自分の好きなように生きたらええやんか」

という想いが生まれて創ったんだそう。

よっ、女前!

4-torock-kanasan.JPG

Liveパートでは、ギター1本で弾き語り。
♪ 世界一ごはん
♪ でこぼこ
♪ トイレの神様
♪ 新しい世界   の4曲を披露してくれました。

LIVE-UP.JPG

代表曲「トイレの神様」には、涙する方が続出。

この日は、奇しくも楽曲の中で歌われている”おばあちゃん”の誕生日で、
演奏の前後に
 目を閉じて大きく空を仰ぐ植村さんの姿が、
とても印象
的でした。

「また近いうちに広島に来たい」と話してくれた
植村さんの最新情報は コチラ から。
アメリカ一人旅(武者修行)の旅の様子も是非チェックを!