真夏の夜のエンターテイメント!!!

今週は夏だからこそ楽しめる
エンターテイメントをご紹介してきました~!
ラストに紹介したのは
地底王国 美川ムーバレーの「ナイトツアー」!
美川ムーバレーとは
山口県岩国市美川町にある、
謎の地底空間テーマパーク。
洞窟の中に仕掛けられた
様々な謎を解いていくアトラクションです。
洞窟の中は、一年中17℃に保たれていて、
夏はとっても涼しい~!
バーベキュー広場や、川遊び、
砂金採りなどもできて家族みんなで楽しめます。
日中に探検するのはもちろんですが、
「ナイトツアー」という
宿泊プランとセットになった企画も!
入口に鍵がかかっていて、
懐中電灯の明かりをたよりに、
洞窟の中の12のミッションをクリアして進むゲーム。
(制限時間内にクリアできないと、
 レスキュー隊が出動しちゃいますよ~。)
他にも夕方16:00~17:00の間
受付の「ムーダーククライ」も
ライトとコンパスを使って、
出口で必要な数字を導き出すゲーム。
こちらは制限時間1時間。
涼しい洞窟の中で謎解きにチャレンジしてみては?