あたたかい、お・も・て・な・し!!!

今週1週間は、温かいおもてなしが嬉しい、
和食店をご紹介してきました~。
今日は、中区薬研堀にある、
『菜豆(さいず)』というお店を紹介。
まずお店は中区薬研堀、セントラルゲートの中。
エンゼル小路という細い路地を入ったところに。
隠れ家的なお店です。
お店の中はカウンターとテーブル席。
オープンキッチンで、料理ができるのを見ながら
カウンターでたのしむのもよし、
テーブル席でゆっくり仲間と楽しむのもOK。
アナゴや牡蠣など広島の地物にこだわった和食店で
特に牡蠣には自信あり!牡蠣は、安芸津産!
これからの時期は牡蠣もおいしいし
ハマチやサワラもおいしいですね!
何を食べてもおいしそうですが
看板メニューは貝汁。
大野産のアサリを使った、おいしい貝汁は、
シメにおススメ!
旬の料理に合わせておいしいお酒も飲めます!
店主がこだわって選んだお酒が28種!
行くたびに別のお酒を楽しむのもアリですね!
和食店ということで身構えてしまいそうですが
若いお客さんも多いということで
気軽に行くことができそうですね!