ロシア語に触れてみよう~!

現在開催中のソチオリンピックにちなんで、
広島にいながらロシアが感じられる場所を紹介中!
今日は、ロシア語を学べる「ロシア語教室」
教室を開いているのは
「日本ユーラシア協会広島支部」
日本ユーラシア協会は、ロシアをはじめとした
旧ソ連諸国の人々との相互理解と
友好・親善を図るための交流や支援の活動をしていて
フラワーフェスティバルで
ロシア料理のブースを出したり、
ロシア料理教室をしたりしています。
そして毎週土曜日には
ロシア語教室を開催しています!
高校生から高齢の方まで、幅広い参加者がいて
中にはこのたびのオリンピックをきっかけに
始めた方もいるそうです。
毎週土曜日の19:00~は中級、
20:30~は初級の講座を開いています。
この協会にいる藤田さんは、
ソチに行ったことがあるらしいです!
ソチはロシアの中でもすごく温かいところだそうで
最初にソチで冬季オリンピックが
あることを知った時は
温かいのに大丈夫かな~と思ったそう。
(5月に行ったけど、みんなすでに泳いでいたとか!)
実際に現地で言葉に触れた人がいると
頭に入りやすそうですね!
詳しくは日本ユーラシア協会広島支部HPを!