ウェディングアイテムもいろいろ★

毎月第1・3水曜日にお届けしている、『かわの presents マイスペシャルウェディング』!

140507kawano.JPG

 

今回は、マリーエイドのウェディングプランナー岡崎さんに、ウェディングアイテムについて教えていただきました!!

 

ステキスマイルで元気いっぱいの岡崎さん!

岡崎さんのあだ名は一体何なのか・・それはマリーエイドに行った時に直接聞いてみてください~笑

 

招待状や席次表などだけではなく、最近はリングピローも手作りされる方が増えてきたんだとか。お母さんが娘さんの為に手作りされたりすることも。

 

そしてアヤノンがやりたいと思ったのが、「ウェディングツリー」。

 

ゲストのみなさんがお二人の結婚の証人として、一本の木のイラストに、スタンプで拇印を押して葉や花をつけていき、完成させるというもの。岡崎さんがお話してくれた「旅」をコンセプトにされたカップルのお話は素敵だったなぁ~

 

それと、海外では主流の「エスコートカード」も、オシャレでやってみたいポイントです!

 

あとリングやブローチなどみんなでおそろいのものを付けるというのは、アヤノンは魚をモチーフにしたいって言ってたけど、魚・・?? どんなものになるんでしょうか・・

 

それにしても、ウェディングアイテム一つ一つにも、新郎新婦さんの想いが詰まっているんですね。こういった準備も楽しそうですね♫

 

『かわの presents マイスペシャルウェディング』、次回は5月21日(水)です!!