広島の酒祭り

こんばんは、ワンヴィドライバーのワダBENです!
今日は広島中区アリスガーデンで
開催された「広島の酒祭り」に行って来ました。
本日10月1日は「日本酒の日」ということで、
毎年この日には、広島の日本酒を
みんなで愉しんでもらうイベントが開催されていて
今年で10回目を数えます。
①.JPG
広島県内の酒蔵から
なんと44銘柄が揃いました!すごい!
②.JPG
また日本酒にぴったりの
おつまみが揃った屋台もあって、
至れり尽くせりでした。
16時台、1回目のレポート風景。
お話を伺ったのは、広島県酒造組合の久保田さん。
イベントのご紹介をいただきました。
ナベさんもまだまだ元気!
③.JPG
グラス1個1,000円で購入すると、なんと!
すべてのお酒が飲み放題!
少しだけ飲みたい方のために500円の5杯件も。
そして、イベントスタート!
④.JPG
お酒を呑みながら蔵元の方と
直接お話ができるのも、このイベントの魅力。
蔵元の方の日本酒への想いも
一緒にいただけます!
⑤.JPG
17時台、2回目のレポート。
ナベさん、すっかり目が据わって気持ちよさそう。
⑥.JPG
18時台、3回目では、
テンションも最高潮に!
大いに盛り上がりました!
⑦.JPG
久保田さんによると、
広島は、米・水・気候が良く、
日本酒もふくよかでまろやかなのが特徴とのこと。
地元の名産、広島の日本酒。
みなさんも、たくさんの銘柄を気軽に試して、
自分に合う一品を探してみてはいかがでしょうか?