クリスマスはスパークリングワインで乾杯☆

明日はクリスマス・イブなんですね~。早いっ!
せっかくのスペシャルな日は
おっておきのスパークリングワインで乾杯したい!
ということで、福屋広島駅前店の地下1階にある
酒屋さんにいらっしゃるワインアドバイザーに
選び方などをレクチャーしていただきました~。
福屋広島駅前店の地下1階の酒屋さんには
80種のスパークリングワインが揃います。
(4万4千円のドンペリさんもいらっしゃいます)
スパークリングワインを選ぶとき、
大事な基準になるのが「甘い」ものがいいのか
「辛い」ものがいいのかが特に大事とのこと。
これが分からなければアドバイスも難しいそう。
スパークリングワインは細長いグラスだと
【音】も楽しめるという
通なアドバイスもいただきました~
うーん、大人のたしなみ!
スパークリングワインのチョイスに迷ってる方は
福屋広島駅前店の地下1階の酒屋さんで
ワインアドバイザーさんから
おすすめの1本を選んでもらってくださいね!