JTサンダーズ、優勝。

サンダーズカフェ森本記子です。

 

夢にまで見た瞬間を、

この目に、心に、しっかりと

焼き付けて広島に帰ってきました。

 

この春で、6年目に突入した

サンダーズカフェ。

私が見てきたサンダーズは、

84年の歴史のなかの、ほんの一部。

 

その瞬間に立ち会えたことは

とても、とても光栄で

素晴らしい体験でした!

 

いろんな事情で、

現地に行けなかったファンの方も

いらっしゃると思います。

 

そんなあなたのために、

今日のサンダーズカフェは、

優勝の瞬間の模様や、

選手の声をたっぷりと交えながら、

拡大スペシャルで、

6時台をたっぷり使って

お伝えしました。

 

お楽しみいただけていたら

とっても嬉しいです。

 

前半では、ファイナルの様子を

お伝えしました。

 

そして、後半では

酒井選手と小澤選手のこと。

 

優勝の興奮がまだ残る、

翌日に発表された、

酒井選手の退部というニュース。

 

今日のインタビューで

酒井選手に直接聞いたところ、

ファイナル前には、

退部が決定していたとのこと。

「2週間とてもきつかったですが、

最高の形で結果を残せた」と、酒井選手。

 

今後はまだ決まっていませんが、

次の場所を求めて、プレーしていくと

力強いコメントをいただきました。

 

小澤選手は、ファイナルの試合の後の

インタビューで、

「すっきりしています!」と、笑顔。

「あさってから大学生です!」と

いつも通りのキャラクターで

明るく旅立っていかれました~。

 

優勝の歓喜、選手との別れ。

 

気持ちの整理がまだなんとなくつかない

というファンのかたも多いと思います。

 

私も、いまだに実感がありません。

 

小澤選手に、

将来、指導者として帰る可能性もありますか?

と聞くと

「頭の片隅に、その可能性を残しておきます」と

コメント。

 

酒井選手も、

「別のチームとして、グリーンアリーナに来たときは

インタビューしてくださいね~」と、

明るく答えてくれました。

 

選手たちは、すでに、

黒鷲旗に向けて、動き始めています。

3冠に向けて、がんばれサンダーズ!!

 

サンダーズカフェは、

これからも、ファンの皆さんとともに

サンダーズを全力で

応援していきます!

 

JTサンダーズの選手のみなさん。

スタッフのみなさん。

ファンのみなさん。

優勝、本当におめでとうございます。

 

サンダーズカフェ

森本記子。