ベゼラ選手のポルトガル講座♪

サンダーズカフェ森本記子です♪

今週のサンダーズカフェは、

ベゼラ選手が登場~!

150611JT.JPG

ベゼラ選手は、ブラジル出身。

ということで、今日は、

ベゼラ選手にポルトガル語を教えてもらいました!

 

1つめは、、、「フォルツァ!ブラジレイロ!!」

これは、「気合だ!!ブラジル人!」

という意味だそう。

サンダーズには、ブラジル人のヴィソット選手もいますし

応援の時に使えば、

目立つこと間違いなし!!

 

そして、2つめは・・・「オリャキ!」

「こっち向いて!!」という意味♡

試合会場や、練習でベゼラ選手に声をかけるとき

「オリャキ!」といえば、

「キフォイ?(なぁに?)」と答えてくれるはず。

 

チャンスがあったら、

ぜひ、活用してみてくださいね~!

「ポルトガル語で声かけてもらえたら

そりゃ、嬉しいですよ~」と、ベゼラ選手

おっしゃってましたよ~。

 

来週は、安永選手のインタビューをお届けしします。

お楽しみに~!

 

森本記子。