菅選手の料理の腕前は…?

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、久しぶりにスタジオに

選手をお迎えしました~!!

 

菅直哉選手です!

jtsuga20160317.png

 

冒頭は、リーグの振り返りを。

正直、どの時期が苦しかったですか?と伺うと

「優さん(越川選手)がけがをして

チームのバランスが崩れた時は

修正するのに時間がかかってしまいました」。

 

菅選手個人としては、

「ほとんど試合には出られなかったけど、

広島大会のときにドリブルとられたことです。

でも、久しぶりにグリーンアリーナの

コートに立ててよかったです」と、

話してくださいました。

 

また、オフはご家族で長崎の実家に

かえっておいしいものを食べて

ゆっくり過ごしたそうです。

 

さらに!

twitter上で集まった質問も

直接聞くことができましたよ!

 

Q劣勢の時に、菅さんのトス回しが

ほしいなと思いました。素人目ですが

センター攻撃が少なかったような…。

菅選手ならどんなトスをあげますか?

 

Aパニックで冷静にあげられない

かもしれないですね(笑)

でも、決まるところに上げに行くと思います。

ある意味冒険もできるので、

逆転できるトス回しもするかも。

センター攻撃少なかったかもしれないですね。

そこは、黒鷲に向けて

やっていかなきゃいけないと思います。

 

 

Q(略)菅選手は天然なのですか~?

チームでほかに天然な選手はいますか?

 

A自覚症状のない天然なのかも(笑)

チームではほかに…筧本選手ですかね?

たまに、タイミングずれたこといいますよね、

一緒のにおいがします。(笑)

 

 

Q勝手なイメージですが菅選手は

料理が上手そうに見えます。

得意料理を教えてください。

 

A料理はもちろん!!!!苦手です(笑)

フライパンを振るどころか

真っ黒にしちゃいますよ。

 

 

…と、今日は、菅選手の意外な

一面がたくさん飛び出す内容になりました!

 

 

黒鷲旗に向けて、

今日から練習を再開したサンダーズ。

今シーズンのいいしめくくりになるような

大会になるといいなぁ…と、

今から楽しみですね~!!!

 

 

来週のサンダーズカフェは、

町野仁志選手をスタジオにお迎えします=!

質問・メッセージお待ちしてます~!

 

 

サンダーズカフェ

森本記子。