中島健太選手のオフ…!!

サンダーズカフェの森本記子です。

今日は、中島健太選手が

スタジオに遊びに来てくれました!

jt160609_nakajima.png

みてください、この腕の太さ!!

中島選手は、長期オフの間も

寮でほとんど毎日トレーニングをしていたそうで、

さらにムキムキになっておられました!

 

そんな中島選手のリクエスト曲は

川嶋英五さんの野風増。

 

先日バレー教室で岩手に行ったときに

耳にした曲だそうで、

聞き覚えがあると思ったら、

子供のころにお父さんがよく

歌っていた曲だということを

思い出したそうです。

いまは、この歌が歌えるように

練習しているそう。

 

お前が二十歳になったら・・・

酒場で二人で飲みたいものだ…

 

という冒頭の歌詞の部分を

弟さんと中島選手の名前に変えて

うたっていたとか・・・

 

いい話ですねぇ。。

 

さて、コーナーの後半では

皆さんからの質問に答えてもらいましたので、

一挙ご紹介~!!

 

Qもらってうれしい差し入れは?

A皆さんの笑顔です!!

 

Q好きな女性のタイプは?

A僕と真逆なタイプの人ですかね。

明るい人がいいです。

選手同士でも、コイバナしますよ。

特に、【ミラクル3】の間では

よくしています!笑

 

Q大阪でおいしいもの食べましたか?

A久原選手と一緒に、

近畿大学の近くにある定食屋さんで食べた

豚の角煮丼がおいしかったです!

 

Q大学4年のときに天皇杯でJTに

勝ったのを覚えていますか?

その時どんな気持ちでしたか?

A勝った瞬間は素直にうれしかったですが、

あとから、入った後に

いじめられないか心配になりました(笑)

もちろん、うそですよ!

先輩からなんといわれたかは、

ご想像にお任せします。笑

 

Qバレー教室で子供に教えていて

楽しい瞬間や嬉しいことはどんな時ですか?

A見た目が怖いと思うんですが(!)

それでも、近づいて来たり

なついてくれると、それだけですごく

嬉しくなります!

子供は大好きなので!!

 

来シーズンに向けて、

昨シーズンはたまたま調子よかった

と言われないように、

準備をしていきたい!

と話してくれた、中島選手。

 

真面目に答えてくださる

中島選手・・・ステキでした!!

 

来週は、安永拓弥選手を

スタジオにお迎えします。

 

お楽しみに~!

 

 

サンダーズカフェ

森本記子。