安永選手の鉄道愛♡

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、やすたろーんこと、

安永拓弥選手がスタジオに来てくれました!

160616jtyasunaga.png

昨シーズンを振り返って、

悔しいシーズンだったと語った、安永選手。

次に向けてレベルアップしたい部分は

ずばり「全部!!」。

次のシーズンにつながる

大事な時期を過ごしていらっしゃるようですね♪

 

さて、そんな安永選手のリクエストは

ロッキーのテーマ!!!

 

ロッキーのDVDももちろん ボックスセットで

持っているそうです!!

改めて聞くと、本当にテンションが

上がる曲でした…。

安永選手は、

今度から試合前に聞こうかな…とも

お話されていましたよ。

 

コーナーの後半は、

皆さんからの質問に答えてもらったので

番組中に聞けなかったことも

まとめてご紹介します!

 

まずは、

安永選手が大好きな鉄道についての質問。

 

Q 鉄道コレクションはどのくらい?

A ほとんど実家にあるのですが、

実家には、クローゼット1つ分ぐらい

レールや模型などいろいろあります。

 

Q 北海道新幹線の模型は買いましたか?

A 函館にバレー教室に行った越川選手が、

お土産にグッズをたくさん買ってきてくれました!

すごくうれしかったです~!!

 

Q サンダーズの選手と鉄道話をするなら?

やっぱり、越川選手です。

越川選手も、隠れ鉄道ファンですよ。

 

Q 一番好きな電車は?

A やっぱり、地元千葉を走る、

外房線と内房線です!

 

Q おすすめの駅弁は?

A 駅弁ではないんですが、

東京駅の新幹線のホームにある

「かつそば」が大好きです。

そばの上に、かつ丼の具が

そのまま乗っているんですよ~。

遠征のときは難しいですが、

プライベートの時は必ずそれを食べて

広島に帰ります。

 

Q お部屋の中で一番大事にしてるものは?

A オリックスグッズです。

小学生のころは野球をしていて、

ずっとオリックスファン。

今度、セパ交流戦で広島に来るので

試合を見に行くことにしています。

 

Q この夏挑戦してみたいことは?

A 「SAP」(スタンドアップ・パドル・ボード)です。

サーフボードの上に立って、

パドルで進むスポーツなのですが、

広島ではよく川でやっているのを見かけて

気になっています。

 

Q オフに越川選手、井上選手、八子選手と

ゴルフに行ったようですが、スコアはどうでしたか?

A みんなひどかったです!!ww

僕は、コースに出るのは2回目でした!

 

Q 肌が白くてうらやましい!

何か心がけていることは?

A 特にないのですが、お風呂は長風呂です。

お湯と水の交代浴をしていますよ。

 

 

安永選手、

たくさん質問に答えてくださって

ありがとうございました!

 

来週は、筧本選手にインタビューをしてきます。

筧本選手への質問、

メッセージをお待ちしています~☆

来週もおたのしみに。

 

サンダーズカフェ

森本記子。