祝30歳♪塚崎祐平選手

サンダーズカフェ森本記子です。

今週は、塚崎祐平選手を

スタジオにお迎えしました~!

160714JTtukazaki.png

オポジットに転向した、塚崎選手。

「昨シーズンは、出場機会はなかなか

なかったですが、外国人選手の

プレーをしっかり見て吸収しました!」

と、塚崎選手。

7月11日に30歳になったばかりということで、

抱負を聞いてみると

「まだまだ、若い選手には負けずに、

攻めの姿勢でいきたいと思います!」と、

力強く話してくれました。

そんな塚崎選手のリクエスト曲は

メガリュウの夜空に咲く花。

ちょうど昨日、部屋の整理をしていたら

CDが出てきたそうで、

大学生のころを思い出したそう。

夏といえば、この曲かなと、

リクエストをしてくださいました。

コーナーの後半では、

恒例の質問コーナー!!

Q バレー教室で印象に残ったことは?

A 僕が1年目のころは、子供たちは勝ち負けで

よく喧嘩をしていたのですが、

最近の子たちは、周りをよく見ていて

喧嘩がないんですよ。

どちらがいいとか、悪いということは

ないのですが、昔と変わったのかな?

とは、思いました。

Q 奥さんやお子さんとどこかお出かけを

しましたか~?

A あまりしてないですねぇ~!

Q もうすぐ試験があります。

緊張をほぐす方法を教えてください。

A 試験のときは出だしが肝心ですよね。

僕の場合は、最初からテンポよくいけば、

集中力が高まるので!

リズムをつかんでみてください。

Q サイクリスト(?)な、塚崎選手。

しまなみ海道は走りましたか?

A しまなみ海道は、いつか行ってみたいと

おもっています。

普段は、移動で使ったり、

クールダウンするのに宇品まで走ることも

あるんですよ。

Q 10年前、20歳の自分に声をかけるとしたら?

A 大学生ってことですよね~。

「しっかりやれよ!!!!」

来週のサンダーズカフェは、

安井勇誠選手をスタジオにお迎えします。

来週も、お楽しみに~!!

サンダーズカフェ

森本記子。