町野選手のウィットに富んだトーク♪

サンダーズカフェの森本記子です。

今週は、町野仁志選手がスタジオに

遊びに来てくださいました~!

160811jt_machino.png

練習後のお疲れの所ありがとうございます!

「今年で入部13年目、

練習は体力的にも厳しいですが、

がんばります!!!!!!!!」

と、町野選手。

今週末から始まる大学の受け入れ合宿と

練習試合については

「普段は、チームのメンバーだけで

試合形式で練習していますが、

大学生と実際に対戦していくなかで

力を確かめていきたいです。

僕たちが、練習を受け入れているという

よりかは、大学生に練習の相手を

してもらうという感覚で、

取り組んでいきたいと思います!」

とも、話してくださいました。

また、何か夏らしいことはしましたか~?

と伺うと、お子さんと一緒に

江田島に海水浴に行ったそうです。

厳しい練習の合間を縫って、

ご家族との時間も大切にされてるんですね♪

そんな町野選手のリクエスト曲は

銀杏ボーイズのぽあだむ。

7月にライブを見に行かれたそうで、

涙があふれてきたそうです・・・。

後半は、質問に答えていただきました!

Q いつもウィットに富んだジョークで

周りを明るくしている町野選手。

一番突っ込みが的確なチームメイトは?

A 安井選手や井上選手です。

突っ込みだけでなくて、ときにはボケを

重ねたり、ひろげてくれたり・・・

安心してボールが投げられますw

ちなみに今は八子選手が修行中です。

Q いつも飄々と落ち着いたプレーですが、

心を落ち着ける秘訣はありますか?

A 落ち着けるというより・・・

毎回感情を表に出すと疲れちゃうので(笑)。

感情を出さないイメージがあるみたいですが

意外と出してるんですよ。

ブロックが決まった時は、

ついついどや顔しちゃいます。

今年もたくさん出せるようにがんばります。

町野選手、ありがとうございました!

来週のサンダーズカフェは、

久原大輝選手をスタジオにお迎えします。

おたのしみに~!

サンダーズカフェ

森本記子。