2016年最後のゲストはベゼラ選手♪

サンダーズカフェの森本記子です。

先週末の天皇杯では、

惜しくも4強入りを逃してしまいましたね…。

ジェイテクト戦は、第1セットは好調だっただけに

悔やまれます、、、が、

選手の皆さん本当にお疲れさまでした!

今日のサンダーズカフェは、

急きょベゼラ選手がスタジオにお越しくださり、

生出演でした~~!!

jtbezera161222.jpg

「天皇杯の結果は残念でしたが、

年明けのリーグ再開とホームゲームに向けて、

試合がない年末年始のこの期間は、

じっくりとチームを立て直す貴重な時間になる

と思います」という言葉が印象的でした。

週末に試合のない今の時期だからこそ、

しっかりと立て直しを図って

新年スタートダッシュを決めてほしいですね。

さて、はなしはかわって。

クリスマス間近ということで、

HFMではクリスマスソングが流れていますね~。

ブラジル出身のベゼラ選手に

ブラジルのクリスマス事情を伺ったところ

「日本のサンタさんは、枕元にプレゼントを置いてくれますが、

ブラジルのサンタさんは、クリスマスツリーの下に

プレゼントを置いてくれるんですよ~」。

リビングのツリーは2メートルくらいあって、

クリスマスのあさおきたら、

子供たちは階段を駆け下りて急いでツリーにむかうそうです。

そして、プレゼントの包みをびりびりに破くとか!

なんだか映画のワンシーンみたいで

あこがれちゃいますね~~!!

コーナーの最後には、

「がむしゃらに頑張ります!」と

意気込みを語ってくれたベゼラ選手。

年明けのホームゲームが、

今から楽しみですね!!!

みなさま、今年もサンダーズカフェを

聞いてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

年が明けて、新年最初のサンダーズカフェでは、

越川優選手が生出演です!!!

越川選手への質問・メッセージを

お待ちしています~~!

それでは、ちょっと早いですが、

メリークリスマス!!!

そして

よいお年をお迎えください☆

サンダーズカフェ

森本記子。