越川選手インタビュー!!

サンダーズカフェの森本記子です。

先週の広島大会!!

2試合とも本当に興奮しましたね~!

選手・スタッフの皆さん、そしてファンの皆さんも、

本当にお疲れさまでした。

今日のコーナーでは、

試合後の選手の声をお届けした後、

後日収録した越川選手のインタビューを

たっぷりお届けしました。

広島大会について越川選手は、

「たくさんの声援をいただける数少ない

ホームゲームで2連勝したかったのですが、

1勝1敗という結果でした。

でも、チームとして得たものも大きく、

昨年よりも2017年の新たなサンダーズの

形が見える意味のある2試合でした」と

振り返ってくださいました。

さらに、気になる退部の発表について

伺いました。

「決意した理由はいくつかありますが、

リオ五輪を自分の中で一つの区切りだとおもって

やってきました。

そして4年後の東京五輪を意識したときに、

スタッフとしてかかわるか、選手として目指すか、

どちらかを考えたんです。

自分の感覚としては、去年、今年とやってきて

まだまだプレーヤーとしてやっていきたい、

やっていけるという気持ちがありました。

そこで、代表としてチャレンジできるのはなにかと

考えたときに、ビーチという選択肢が生まれました。

ビーチ界も東京で結果を残すために、

インドアから転向する選手を求めていると聞いたので、

最終的にこのタイミングで決意しました」。

最後に今後の野望を伺うと

「現役でいる以上は、チャレンジすることをあきらめたら

そこで終わりだと思っています。

どんな時でも、チャレンジし続けることが

自分のテーマだと思っています。

それをしっかりと貫き通していきたいです!」と、

まっすぐに話してくださいました。

サンダーズを離れることはきまりましたが、

その先も、一ファンとして応援していきたいと、

改めて強く感じる一言でした!

越川選手、お忙しいところありがとうございました。

今週末は、堺ブレイザーズとの直接対決!

頑張れサンダーズ!!!

サンダーズカフェ森本記子