聞いてよ!私の欲張りライフ
~貢藤十六、フットサルをする~④

トゥーロックのフットサル熱を再燃させてくれ、
今後フットサルに関するあれこれを
アドバイスしてくださる澤田さんをスタジオに
お迎えしました!
IMG_2978.JPG
澤田さんは10年前、職場の同僚に誘われたことを
きっかけにフットサルをしていて
自身でチームを組んだり、
大会への出場経験もあります!
フットサル以外にもマラソン大会に出場したりと
非常にアグレッシブに活動されています!

フットサルが週末の予定に入っていることによって
平日の内に仕事を終わらせないと!と気合が入り、
仕事にもメリハリが出ているそうです。

澤田さんの息子さんはサッカーをされていて、
自身がフットサルをしていることもあってか
息子さんのことはもちろんですが、
他のチームメイトの子の上達具合まで気にかかり、
スポーツを通じて自分とは違う年齢の子とも
コミュニケーションが取れているそうです。

そんなフットサル歴10年の澤田さんから
フットサルチーム結成の際の
ヒントをご教授いただきました!
・勝つためにはやっぱり経験者の力が必要!
・キーパーがしっかりしてるとチームが引き締まる!
この2点が重要とのこと。
澤田さんのお話しを経て、FCトゥーロック(仮)には
どんな方が加入してくださるのでしょうか・・・?

ちなみに澤田さんはチームの一員として
迎え入れさせていただきました。