オオクボックスが語る『トラベルBOX』3

『トラベルBOX GWSP 広島県一周弾丸ツアー!』続いては、尾道みなと祭りの「祭りのあと」を見に行くことになりました!しかし、突然、ベニーがロープーウェイに乗りたいと言い出し・・・千光寺に向かうことに・・・高い所が恐いオオクボックスはびびっていましたが、、すでに閉店!すると、ドン・ブラックが歩いて登ると言い出したのです・・・でもここで素晴らしい出会いがあったのでした!
初の尾道の景色に感動で〜す!!!
070429_onomiti2.JPG
これは、くさり山で修行中のオオクボックス!ドン・ブラックが足を痛めるくらい辛い修行場だっ!
070429_onomiti1.JPG
やった〜!登りきったぞ〜!むむむ?何かいい事がありそうな気がする・・・
070429_onomiti9.JPG
さっき、くさり山の修行をがんばったからなのかっ!いきなり、千光寺の方から声をかけられ、夕方6時の鐘を鳴らせることになりました!普段は鳴らすことが出来ないはずなのに・・・6時の鐘だから6回!しっかりと鐘の鳴らし方を教わり、さぁ〜いっきっまっすよっ〜!!!尾道のみなさん〜6時で〜す!!!
070429_onomiti3.JPG
この方が、声をかけてくださった千光寺の住職・多田さんです!鐘楼(僕たちが鳴らした鐘)の話しや、尾道の歴史を色々と教えてくださりました!この出会いに感動しまくりな僕たちなのでした・・・
070429_onomiti4.JPG
さて、感動冷めあらぬうちに、こんな方を発見!あなたは何者なんですかっ???
070429_onomiti6.JPG
私は「田植えマン」!!!なんと東京から沖縄まで歩いて周り、全国ところどころで田植えのお手伝いをしているそうです!なんとも頼もしい「田植えマン」を発見したら、声をかけてあげてくださいねっ!!!
070429_onomiti5.JPG
思わぬ出会いがあった、ここ尾道!この旅でしか得ることが出来ない素敵な出会いに感謝・・・
070429_onomiti7.JPG
予想してたより濃厚だった尾道でしたが、かなり満喫できました!さぁ、帰ろうと!意気込んでワンヴィに乗ったものの、帰ったのはベニーとハチだけ・・・えっ?どうして?どうやら、「一周」と言うことで、今度は北上らしいのです!向かった先は、神石高原町!この時点でオオクボックスは夜通し運転する覚悟は出来ていましたが、なんと、ドン・ブラックの実家に泊まることになったのです!しかも、いたれりつくせり〜!
こちらだ〜!ド〜ン!!!
29-04-07_gotisou1.JPG
ねっ!豪華でしょ〜!でも大丈夫?明日は、9ジラジの生放送があるよ・・・間に合うんですかっ???気になる『トラベルBOX GWSP 広島県一周弾丸ツアー2日目!』の模様は、明日オンエアー!!!最後には・・・あんな・・・どうなる・・・オオクボックス!!!
by box