BOX米観察日記!

オオクボックス〜!田植え初体験〜!なぜに田植えしたかって?そりゃあ、体験したことないし、どんなことにでもチャレンジしてみたいじゃん!みんな〜!若いときしかできない事っていっぱいあるぞぉ!ってなわけで、HFMのスタッフ、ネーヤンの実家におじゃましました〜!場所は、世羅郡世羅町だ〜!
20-05-07_keshiki.JPG
これが、苗!ってわかるよね?これから、お米ができるんだよな〜!
20-05-07_nae.JPG
今回のスペシャルゲスト〜!田植えマン〜!トラベルBOXの時、尾道で出会って以来、オオクボックスの仲良しさん!いわゆるボックスメイトでございます!ってか、頼むぜ、田植えマン、教えてよ!
20-05-07_tauemann.JPG
さっそく、田んぼに入り、手植えを開始〜!ってか、今は、ほぼ田植機でするらしい・・・まぁいいや!
20-05-07_ueru.JPG
ど〜ん!
070520_1149~01.JPG
どんだけ〜!
070520_1149~02.JPG
どや〜!
070520_1150~01.JPG
せっかくなんで、裸足でも体験!気持ちよかったど〜!
20-05-07_doro.JPG
これにて、田植えも完了!秋には、「ボックス米」ができあがる!もちろん、稲刈りも参加するぞ!ってか、すでに、ちゃんと成長してるか心配なんすけど〜!ちょこちょこ見に行ってあげなければ〜!しかしながら、実際に体験してみて分かることって、いっぱいあるぞ〜!お米が、俺たちの口に入るまでの道のり・・・本当に感謝せんといけないね!これは、どんなことでもそうだと思うよ!チャンスがあればなんでも挑戦!チャレンジ精神を忘れるべからず!あ〜!早く「ボックス米」が食べたいですっ!!!
070520_1151~01.JPG
あっ、ちなみに田植えマン!と言う名前なのに、今年初の田植えだったそうです!え〜!(笑)
by box