考える・・・

オオクボックスは用意しています・・・みんなは?
11-05-07_1225.jpg
僕は、実際に阪神・淡路大震災を経験して、備えは大事だと実感しました。確かにいつ発生するかは分からないけど、必ずやできることはある!と思ったのです。先週末、日本列島を台風が襲い、大きな被害が出たばかりなのに、今朝は新潟・長野で地震が起こり、今もなお、ライフラインに被害が広がっている。もしも広島で起こっていたらとか?今自分にできることはないのか?とか考えてしまいます。それを1人1人が考えることも大事ですし、また他人事ではなく災害に備えること、受け止める事が必要だと思います。今、自分にできること・・・オオクボックスもじっくり考えていきます。みんなは??
by box