時代の覚え方☆

今日の掲示板で、RNかりなちゃんがオオクボックスに時代のクイズを出してくれました☆
071017_2205~01001.jpg
かりなちゃんは歌をつくって覚えてるってことで、教えてくれました♪が!たぶん聞いてるだけじゃメモれなかったと思うからもう一度!!(笑)
石器(旧石器)が縄文時代にできて、縄文時代には卑弥呼(弥生)がいて、卑弥呼は古墳をつくった。古墳の周りには鳥(飛鳥)がとんでて、それは奈良にあって、奈良は平和で安心できる(平安)、嫌な(鎌倉)人がいないところです。南や北では朝が来て(南北朝)、室町では戦争が起こる(戦国)!
桃山(安土桃山)は江戸にあって、明治ブルガリアヨーグルト!大和(大正・昭和)で平成!!
みんなもこれで覚えてみない!?かりなちゃんありがとう〜!!!