ボックスひとり旅『國學院大學へ行こう!』(3日目)

國學院大學のキャンパスライフを楽しんでますが・・・やはり学生の本業は勉強!と言うことで、まずは、中国への留学に興味津々な保坂さんに話を聞きました!今年は北京オリンピックもあるし、大学もサポートしてくれるし、ぜひ行きたいと!國學院大學は留学制度も充実してるんです!一度きりのキャンパスライフ!飛び出さなきゃ〜!
071214_1737~01.jpg
いよいよ大学の授業に潜入!学生と一緒に授業を体験するけど・・・大丈夫か?
071214_1759~01.jpg
管理会計学の授業だったんですけど、さっぱりわかりませんでした・・・
071214_1751~03.jpg
続いて個人授業?経済学部准教授 東海林先生の研究室を訪問〜!
071214_1930~01.jpg
ビックリしたのが、東海林先生の研究室からは東京タワーが見えるんです!おしゃれなBARみたい!学生も相談がてら遊びに来るみたいです!ノミニケーション?!授業中も冗談が飛び交うほど、気さくな先生で、しかも熱い!正直、継続して授業を受けてみたいなと思いました!先生の教え子から会計士も誕生してるほど!
071214_1925~02.jpg
大学の勉強ってのは、選択肢が多くてよいね!学べる喜びも増えるし、東海林先生みたいに、興味が湧くような話をしてくれる先生もたくさんいるし!まじで、大学受験考えようかな・・・(笑)きっかけは何だっていいもんねっ!
さて、國學院大學では全学部、全学科において全国7都市で地方入試を実施するそうですが、もちろん広島でもあります!つまり東京の大学なのに広島で受験することができるんです!願書の出願については、1/22(火)の消印有効!試験日は受験の仕方によって、2/2(土)、2/3(日)、2/4(月)と異なります!詳しくは國學院大學のホームページをチェックして下され〜!!!
by box