ボックスひとり旅『國學院大學へ行こう!』(最終日)

國學院大學でサークル活動や実際に授業を見学しましたが、続いては学生生活〜!
腹が減っては勉強できぬ!と言うことで、白澤さんと学食で、ぶっちゃけトーク!
071214_1329~01.jpg
続いて案内してくれたのは、白澤さんが何度も足を運んだという、キャリアサポート課!ここでは就職関係はもちろん、学生生活での相談も聞いてくれるんです!だって、初めての一人暮らしとかって不安じゃない?雰囲気良く、居心地良かったです!(笑)
071214_1835~01.jpg
白澤さんともお別れの時が・・・初めは無口だったけど、最後は会話も弾みまくり!これから、友達と一緒に渋谷に夜ごはんを食べに行くんだって〜!まじ、おっされ〜!
071214_1951~01.jpg
今回、お世話になった國學院大學職員の萩さんと菅生さん!なにせ学生と仲が良い!
071214_2016~01.jpg
人生初のキャンパスライフ体験をありがとうございました!また来ます!(笑)
071214_1957~01.jpg
國學院大學は東京の渋谷という便利な場所にあるのに、門をくぐれば一転!ゆったりとした空気が流れてて、気持ちよく勉強に打ち込める素敵な空間だなと思いました!
さて、そんな國學院大學では全学部、全学科において全国7都市で地方入試を実施するそうですが、もちろん広島でも行われます!つまり東京の大学なのに広島で受験することができるんです!願書の出願については、1/22(火)の消印有効!試験日は受験の仕方によって、2/2(土)、2/3(日)、2/4(月)と異なります!もし、國學院大學に興味をもったのなら、ホームページをチェックしてくれよ〜!俺もその一人です!(笑)
by box