言いにくいコト・・・

今夜の9ジラジでは、スッキリできたかな?普段、なかなか言いにくいコト。。
ズバリ、語呂合わせ〜!1/29(イイニク)にちなんで、聞いてみましたっ!
RN:バレーらびゅ『友達に200円貸したら、100円しか返ってこなかった・・・返してほしと手紙にも書いたのに!』←お金の貸し借りは、絶対にオススメできないなぁ・・・多分、気づいてないだけで悪気はないと思うけど・・・逆にケチやと思われたら、むかつくやん!
RN:キラキラ『お父さん、自分の欲しい物ばかりじゃなくて、あたしとお母さんにも買ってよ〜!』←お父さん、それ自分かってよ!って2人で言う!粘れキラキラ〜GETだぜ!
RN:ホワイトホール『自分が間違ってるかもと思うことを、言うこと!』←でもさ、間違いから学ぶこともあるんだぞ!若いうちは、失敗を恐れずに我武者羅に生きてほしいっ!
RN:ハリネズミ『友達の性格が悪いから注意したいけど・・・仲が良いから言いにくい!』←それを言ってあげられるのが、真の友達ではないか?しかも貴重な存在だと思うぞ!
RN:青狼力『授業中、周りがうるさいけど、静かにしろ!と言えない・・・』←確かに!注意した後のこと考えてしまうよなぁ!先生や学級委員とかに相談はしたのかい?!
RN:ゴーヤーマン『消しゴムを落とした時、隣の人に取って!と言いにくい!』←まじ?それで恋が始まることもあるのだが・・・俺は、わざと落とした時期もあった・・・(笑)
RN:ケンコン『友達の顔に虫がついてるよ!と言いにくい!以前、友達に言ったら、虫じゃなくて、ホクロで、空気が悪くなってしまったから!』←なぬ!ケンコンの親切が裏目に!もう1歩だったかも・・・とくに女の子は、そういうのデリケートなんだよなぁ!
RN:金魚のおじさん『父親に言いにくいコト、東京の専門学校に行かせて!』←その夢と想いを伝えるために、説得材料を揃えるのだ!やる気と言う武器を手にいれ、立ち上がるんだ〜!1度きりの人生だ、やれることはやってみようぜ!
メッセージを読んで思ったんだけど、ひょっとしたら、『言いにくいコト』は『言うべきコト』なのかも!だって、それで変われるかもだし、道も切り開けるかもしれないもんなっ!
by box