災難や〜!(叫)

今日は、3/17!で、勝手に語呂合わせで、サイナ(ン)の日にしました!だから間違っても、明日学校でハリキッテ言わないように!(笑)それでは、みんなの災難や〜!
RN:クロちゃん『午後から雨が降った時』←置き傘or相合傘!さぁ、どっち!?
RN:ゅきやん『洗濯した靴下の中に干からびたカメムシ』←洗濯物全滅?2度回し〜!
RN:ニイゴニヨ『ヨーヨぶつけて鼻血出す』←手首のスナップが利きすぎたのね・・・
RN:ヨッピー『サッカーの試合でオウンゴール』←その悔しさ、次へのセンタリングだ!
RN:明龍『球技大会で3戦全敗』←負け試合から学ぶことは、たくさんある!
RN:なみ『とてつもなく暇なこと』←忙しくなったら逆転するぞ〜!経験者は語る!
RN:せばすちゃん『図書館で勉強してたら、知らんおじいちゃんに延々と身の上話を、2時間も聞かされた・・・』←だが、年配の方からは、本からでは学べない事が学べるぞ!
RN:野球小僧『災難は起きてほしくないけど、生活にシゲキ(アクション)がほしいです』←えっ?俺では、シゲキになりませんか?明日からも気合入れて頑張ります!(笑)
確かに災難は免れたいけど、それで成長できることもある!災い転じて福となす!な精神で楽しんでいこうや〜!マイナスをどうやってプラスに変えれるかだよな〜!
by box