織姫と彦星のお話☆

七夕さーらさら〜♪
7月7日!今日は七夕です!ということで、本日は勝手にハチが織姫と彦星のお話をしたいと思います♪(ていっても調べたんだけど★)
織姫は機織の上手な働き者の娘で、夏彦も働き者の牛飼いでした☆天帝は二人の結婚を認めて夫婦になったんだけど、夫婦生活が楽しくて、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなりました。それで天帝が怒って、2人を天の川を隔てて引き離し、年に1度だけ会うことを許したそうです☆
他にもいろんな説があるみたいなので、気になった人は調べてみてね♪
そういえば、今日はすっごくお天気もいいから、織姫と彦星がちゃんと会えるね!!(乙女チックになってみた♪)
イメージ図↓(牛がひどいけど・・・)
080707_orihimahikobosi.jpg
1年に1回かぁ・・・せめて月に1回にしてあげたいよね!みんなは、大切な人とどのくらい会いたいですか??
by 願い事は何にしようかな☆ハチ