ROBOT! by DB

広島と言えば「広陵」の試合で熱くさせてくれましたが、本日・・・もうひとつアツイものがスタートしました。。。
広島アニメーションビエンナーレ2008『ロボットアニメEXPO』
080807_robot.jpg
本日朝10時〜福屋広島駅前店8F催場で始まったんですが、早速行ってまいりました。。。
日本が誇るロボットアニメの数々を歴史順に並べてあって(しかも!映像&フィギキュア付)、オトナもコドモも無条件で楽しめます。。。
広島の街はイマ「広島アニメーションビエンナーレ2008」として盛り上がっています!まだまだ色んなイベントなど行われる予定なので、チェックしてみてね!
詳しくは・・・広島アニメーションビエンナーレ2008 HP
※ちなみに「ビエンナーレ(biennale)」は、イタリア語で「2年に一度」という意味で、この場合は『2年に一度開かれる美術展覧会』のことを言います。
『ロボットアニメEXPO』
会 期:8月7日(木)〜8月26日(火)
時 間:10:00〜20:00(入場は閉場30分前迄/最終日は18:00閉場)
場 所:福屋広島駅前店8F催場(広島市南区松原町9-1)
入場料:おとな・こども共通 600円  ※2歳以下無料
by DB