きのこ探しの旅〜野生のきのこを求めて〜

今日の夕方、水曜日チームでチャリンコの旅へ!
題して「きのこ探しの旅〜野生のきのこを求めて〜」
最初、「きのこ探しに行くよ!」って言われて、「あっゆめタウンにきのこ買いに行くんだ」って思ったんですが。
「野生のきのこに決まっとるじゃん」と言われおどろきました。いやーないでしょ!街中だし。
不安でしたがHFMを出発!
オオクボックスの「平和大通りにきのこが生えているのを見た!」という証言を元に、チャリをこぐ3人。
081015kinokosagashi1.JPG
大通りに着いた!もくもくと茂みをさがすマスター。
写真撮るの下手で申し訳ない!!!m(-_-)m
081015kinokosagashi2.JPG
「あっ!」
マスターが叫んだ!!「これきのこじゃな〜い??」
駆け寄ってみました!おおお!!!きの・・・こ??
081015kinokosagashi3.JPG
と思いきや、何かの実の殻でした。。
「・・・なんだ」
081015kinokonotabi1.JPG
あきらかがっかりのマスター。
そんな時別の場所を探していたオオクボックスからメールが!
↓こんな写真が・・・
081015kinokosagashi6.JPG
ぎゃ!!マジで生えてた?!!!
現場に急行したところ・・・
マスター「えっ、これマジで生えて・・・生えてないじゃん!落ちとるだけじゃん!」
オオクボックス「いやでもこの辺にあるっていうことじゃん!」
081015kinokosagashi8.JPG
そう、このきのこ、落ちてるだけだったんです。なんだー。
でもそのあと、明らかに!根っこがあるきのこを発見!
081015kinokosagashi4.JPG
干からびたきのこが散乱していた場所が、平和大通りにあります!
中央通りと交差するとこの芝生!見てみてください・・・謎の大量きのこがそこに!
結局、お決まりのコレを買ってかえりました♪
081015kinokosagashi5.JPG
ボックス「あっでも俺き○この山よりたけ○この里のほうが好きなんだよね」
えええ〜・・・
でもマスターとキョロはきのこ派です。
以上、きのこ探しの旅でしたぁ〜。。
素敵な出会いの話は、オオクボックスがアップしてくれるはず!
byキョロ