広島県立広島商業高等学校 軟式野球部

第3回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島商業高等学校 軟式野球部に
行ってきましたぁ!!
20090421-hirosyo03.jpg
昨年、
第53回全国高等学校軟式野球選手権大会で
準決勝進出した軟式野球部!
その彼らの部活力を探ってきました!
20090421-hirosyo04.jpg
20090421-hirosyo05.jpg
(取材中はみんなシャイでした!笑)
Q 部活の活動時間をおしえて!
 放課後 16時〜19時
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生が12人 2年生が7人
Q 部活の面白エピソードをおしえて!
  先攻後攻を決める時のじゃんけんで
  勝ったら“必ず”後攻を選択すること!
Q 部活の先生はどんな人なのか教えて!
  加藤先生は、会議が終わった後にすぐに来て
  指導をしてくれる大好きな先生です!
Q なぜ軟式野球部を選んだのか教えて!
  最初は硬式野球をやっていて、いろいろあって辞めて
  野球が嫌になったんですけど、
  でもやっぱり野球が諦められなかったんで軟式野球部に入りました。
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  全国大会へ出場し、昨年の成績を上回りたいです!
20090421-hirosyo06.jpg
(みんなの笑顔がまぶしいっ!)
20090421-hirosyo07.jpg
20090421-hirosyo09.jpg
(オオクボックスと円陣を組んで気合を注入!)
広島県立広島商業高等学校 
       軟式野球部の部活力は・・・
   『選手とマネジャーと先生 みんなが野球が大好き!』
広島県立広島商業高等学校のHPはコチラ