広島学院高等学校 登山部

第5回目の「おしえて部活力!」は、
広島学院高等学校 登山部!!
一緒に学校の裏山に登ってきました☆
2009050501.jpg
(「山」ポーズで集合写真をパチリ☆)
20090505-02.jpg
(みんな15キロの荷物を背負って山道を登ります!!)
20090505-03.jpg
(標高315メートルの山を登りました!景色は・・・・)
20090505-04.jpg
(山頂でのトークは楽しいぃ!)
Q 部活の活動時間をおしえて!
 毎週 水・土曜日の放課後
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・5人 2年生・・・7人 1年生・・・10人
Q 何故、登山部を選んだのかおしえて!
 「球技がダメで、消去法で最後に残ったので・・・笑」
 「変わった部活に入ってみたくて!」
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 「山頂で「山」ポーズをして写真撮影!」
 「伝統食(いかくんサラダ・皿うどんなど)」
Q部活をしていて良かったことをおしえて!
 山のキレイな景色に出逢えることです。
Q 部活の今年の目標をおしえて!
 2009兵庫 インターハイ優勝!!
20090505-06.jpg
20090505-05.jpg
20090505-08.jpg
(今年もインターハイ優勝だぁ!オォー!!)
20090505-09.jpg
(部室の中には、フリークライミングがあります!
掴まるのが結構・・・キツイっ!)
広島学院高等学校 登山部の部活力は・・・
    『自分との戦い・仲間からの支え』
広島学院高等学校のHPはコチラ