広島県立広島工業高等学校 ラグビー部

第8回目の「おしえて部活力!」は、
『広島県立広島工業高等学校 ラグビー部』
に行ってきました☆
みんなの花園へ出場の想いが伝わったよ!
20090526-kenko01.jpg
20090526-kenko02.jpg
オオクボックスも元ラグビー部ということで、
練習を見ながら昔の思い出に浸っています。笑
20090526-kenko03.jpg
20090526-kenko09.jpg
20090526-kenko07.jpg
厳しい練習にも耐えて、
自分たちの目標へ向かうみんな!!
Q 部活の活動時間をおしえて!
 平日16:00〜18:30 
 休日 9:00〜12:00
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・16人 2年生・・・18人 1年生・・・28人
Q 部活の受賞暦をおしえて!
 全国大会31回出場(ベスト8が2回)
Q 部活の自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  即興の歌やあだ名をつけるのが
  得意な“トヨシマくん”です。
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  良い仲間が出来た!
  本当の意味の絆(信頼)が分かった。
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  もちろん、秋にある全国大会予選で優勝し、
  花園で年越しをすることです!
20090526-kenko05.jpg
ラグビー部自慢の生徒“トヨシマくん”!
『只今〜取材中されている俺たち県工ラグビー部〜♪』
かなりのハイレベル!!笑
20090526-kenko10.jpg
マネージャーの2人!
『マネージャー募集中です!待ってます〜☆』
広島県立広島工業高等学校 ラグビー部の部活の源は・・・
 『マネージャーが毎日作ってくれる、おいしいポカリ』
20090526-kenko11.jpg
コレが県工 ラグビー部の部活の源!
広島県立広島工業高等学校のHPはコチラ