広島文教女子大学付属高等学校 サッカー部

第10回目の「おしえて部活力!」は、
『広島文教女子大学付属高等学校 サッカー部』
に行ってきました☆
先日、第62回広島県高等学校総合体育大会の
サッカー女子の部で5年連続5度目の優勝しました!
おめでとうぅぅ♪
20090609-bunkyo01.jpg
みんなの笑顔が眩しいっ!!
20090609-bunkyo02.jpg
20090609-bunkyo05.jpg
20090609-bunkyo06.jpg
暑い日差しの中みんな真剣に練習中!
Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:00〜18:30
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・9人  2年生・・・6人 1年生・・・9人
Q 部活の受賞暦をおしえて!
 新人戦(優勝) 
 西日本高校女子大会(3位)
 もみじカップ(3位)
Q 部活につたわる伝統をおしえて!
  文教バスがバックをする時に、
  2年生が「大丈夫です〜!」を連呼する!
  (でもたまに危険・・・笑っ)
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  勉強と部活を両立できるようになった。
  人間として成長できた。
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  高校総体・・・全国優勝!
20090609-bunkyo04.jpg
(オオクボックスが何かの交渉中??)
20090609-bunkyo07.jpg
(オオクボックス VS サッカー部でPK対決?!
結果は同点でした!笑)
20090609-bunkyo08.jpg
(こちらがみんなの部活の源である
松木先生にそっくりなゴリラのぬいぐるみ★)
広島文教女子大学付属高等学校 サッカー部の部活の源は・・・・
『イソジン・天然の塩・イチバンは松木先生!』

広島文教女子大学付属高等学校のHPはコチラ