武田高等学校 美術部

第12回目の「おしえて部活力!」は、
ROCK’A’TRENCHのベース 河原真さんの母校でもある
武田高等学校の美術部に突撃!!!
20090623-01_takeda.jpg
美術室の入り口に・・・ジャン♪
20090623-02_takeda.jpg
テンションあがりマス!!
20090623-03_takeda.jpg
これは今までの作品、どれもスゴイんです!
20090623-04_takeda.jpg
それでは・・・取材スタート♪
Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:30〜18:00
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・7人  2年生・・・13人 1年生・・・5人
 中学生・・・3人
Q 部活の受賞暦をおしえて!
 第17回 まんが甲子園で三菱電機賞&帯屋町賞(敗復1位)
Q 部活につたわる伝統をおしえて!
  毎年、春に行われている部室の掃除を称した
  鍋パーティー(OBを含む)
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  いろんな価値観が広がったこと!
  美術への興味がより深まったこと!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  まんが甲子園の予選を
  突破して上位入賞を目指す!
20090623-07_takeda.jpg
この5人がまんが甲子園に挑みます!
20090623-06_takeda.jpg
これが今年のまんが甲子園の予選作品!
カメラに何かが反応したという・・・・!?
20090623-08_takeda.jpg
パソコンでスラスラっ〜♪って書いちゃうんです!
スゴイ!!
20090623-09_takeda.jpg
出たぁ!!オオクボ画伯!
みんなに自分のクレヨン画を見せています!
評価は・・・・75点!
みんなの作品を見させてもらいました。
20090623-10_takeda.jpg
20090623-11_takeda.jpg
すごい・・・笑!
武田高等学校 美術部の部活の源は・・・
   『美術が好きという気持ち!!』

武田高等学校のHPはコチラ
第18回 まんが甲子園はコチラ