盈進高等学校 フェンシング部

第13回目の「おしえて部活力!」は、
ふくやーまん!にある盈進高等学校の
フェンシング部に行ってきました!
あのウワサの盈進坂を登ったけどスゴイ坂だったぁ!
20090630-eishin01.jpg
20090630-eishin02.jpg
まずは練習風景を見学♪
20090630-eishin03.jpg
20090630-eishin04.jpg
これが試合風景デス!!
Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:30〜18:10
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・2人  2年生・・・7人 1年生・・・1人
 中学生・・・3人
Q 部活の受賞暦をおしえて!
 男子エペ 県総体 1位
(インターハイ出場!)
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
 体力的にも精神的にも強くなったこと!
 他校の生徒とも仲良くなれる!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  新人戦全員出場!
20090630-eishin05.jpg
取材はワキアイアイでしたぁ〜★
そして、オオクボックスもフェンシングに挑戦!
20090630-eishin06.jpg
20090630-eishin07.jpg
防具を着させてもらいました!
それらしくなってきた??笑
20090630-eishin08.jpg
てやっ!!かっこよくやっていますが・・・
足が・・・カワイイですよ。笑っ
盈進高等学校 フェンシング部の部活の源は・・・・
  『部員の仲がいいということ!』

盈進高等学校のHPはコチラ