東京学生LIFE 第1回

東京に住む大学生のリアルな1日を追う
月1回の新コーナーがスタート!(毎月第3木曜日!)
●今回登場してくれたのは・・・
國學院大學 法学部法律学科 政治専攻1年
西原 悠平くん <広陵高校出身> 
 いい笑顔だ
kao.jpg
西原くんの朝は午前5時半起床!
電車に乗って1時間かけて通学します。
16dennsha-tuugaku-nimo-daibu-nareta.jpg
西原くんが通う國學院大學の校舎!
写真じゃ伝わりにくいけど、高層!
4sobietatu-kousha.jpg
ほら、学生が談話できる部屋もある18Fからはこんな絶景が!
tower-sugoi.jpg
キャンパスに着くと、皆この機会に
学生証(カード)を通して、自分の講義と教室をチェックするそう
3kono-gamennde-kyuukoumo-wakaru.jpg
大学にはクラスがない。
だから時間ごとに教室間を移動して講義を受けるそう。
13jyugyoutyu.jpg
「教育の原理」の講義真っ最中。真剣なまなざし。
専門的な勉強は”たいぎい”けど楽しいんだそう。
14jyugyou-muzukashii.jpg
先生が一方的に喋るだけじゃなく、
ちょっとしたゲーム感覚で参加できる講義もあったり。
14jyugyou-ha-ugoki-nagara.jpg
午後4時。すべての講義が終わって西原くんが向かった先は・・・
9tosho-kan-okiniirino-basho.jpg
図書館!
ガラス張りのエレベーター!
8tosho-kann-no-erebvater-ha-gaarasubari.jpg
ばっちりシステム化された入り口。
12toshokan-kannri.jpg
放課後、図書館を利用する國學院生は多いそう。
10da-ta-kanri-sareteimasu.jpg
西原くん、図書館で勉強!?
・・・かと思いきや、スポーツ新聞でカープの最新情報をチェック。
そう、西原くんは広島生まれ広島育ちの熱狂的なカープっこ。
11toshokann-deha-shinbun-check.jpg
自宅ののれんもカープです。あ。この日は午後7時に帰宅です。
gennkann-noren.jpg
だって、広島生まれですもん。
heya-mo-carp.jpg
マエケン!!ふぁい!!
同世代の前田健太投手に勇気付けられることも多いんだって。
konnna-fuuni-ouen.jpg
たまに訪れる近所のお気に入りスポットは、ここ。
tamagawa.jpg
そう。あの『ROOKIES』の撮影場所でも知られる多摩川です。
ROOKIES-BUTAIO.jpg
あれ。西原くん。まさか・・・
rookie-omomuroni-ugoki-hajimeru.jpg
もしかして・・・・・
rookie- moshikashite---.jpg
あ・・・安仁屋ぁぁぁぁ!
aniya-sou-kokoha-rookiesno-butai.jpg
マイペースに、自分の好きなことにエネルギーを注ぐ西原くんの1日でした。
まだ1年生の西原くん。
「今後は、サークル(草野球かフットサル)に入ったり、
アルバイトをしたり、さらに勉強もちゃんとして資格を取りたい!」
と語ってくれました。
西原くんにとって【東京】は・・・
「何が魅力かはわからないけれど、
広島にはない何かがあるんじゃないかと思う」 場所だそう。
その”何か”が見つかる日は近いかも!?
来月の【東京学生LIFE】もおたのしみに〜♪
by くるみ