WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/29)

夏休み!宿題はどう?毎週水曜日は英語で息抜きしようぜ〜!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』のコーナーで、エンジョイ!
文教女子大学内のSALC(サルク)にて!ここ日本語は禁止!
だけども、特別に日本語を話す許可が!サンキューベリグッー♪
3-mayusso-hamish.jpg
安佐北!可部!文教女子!BECCにいるのに、そこは海外?
広島文教女子大学にいながら、ホームステイしてる感じかなぁ!
5-kyoku-wo-kiku-tokiha-shinken.jpg
今月は、9ジラーと一緒に、洋楽を聴いて、レッツイングリッシュ!
RN:グレープが選んだ「Yesterday Once More/カーペンターズ」
おじいさんが亡くなった時に、遺品としてもらったのが、この曲。
聴くと、リラックスできるし、まるでおじいさんが近くにいる感じが。
俺もお気に入りの曲だけど、曲中に「make me〜」がたくさん?
って事で、今回は”いつか使えるフレーズ”をココからピックアップ!
それが、、、こちらのフレーズだ↓↓↓
『○○ makes me △△△』 (○○は、私を、△△△にする!)
例えば、恋は私を強くする!は『Love makes me strong!』

なっ!なっ!使えるでしょ〜♪♪♪(笑)
見て!この9ジラー達の顔を!英語が大好きな感じでしょ!(笑)
5-shuuryou-arigato.jpg
とにかく、英語が通じた時の喜び!楽しさ!を味わってほしいの!
詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェキレ!
あっ!来月からは海外の映画・洋画をみながら、エンジョイ英語☆
ヘイミッシュ先生オススメの映画「アバウト・ア・ボーイ」見ててね!
by box