みんなで写生大会!

先週の日曜日に、平和公園で、9ジラ−達と、写生大会を決行!
RN:ペンギン村のぶーこと約束していたし、天気も良くて、一安心!
当日は、こんなにも集まってくれた!会えなかった人、本気でゴメンネ。
shasei-taikai.jpg
今回は、みんなで原爆ドームを描いた。俺自身、クレヨン画を始めてから、
描きたかったけど、なかなか描けなかった題材。毎日、通勤で目にして、
眺めて、、、ようやく描く決心がついた。広島に住んで、3年。やっとだ。
それくらい、本気で向き合わないといけない!と思ってた題材だし。。
簡単に描きたくなかった。しかも、今回は心強い、仲間達と、描ける。
これが、考え抜き、今の俺が描いた作品です。。
名称未設定 1 99.jpg
これからは、1年に1度は、考え、学び、描こう。。
そう思った。9ジラ−達の作品も、それぞれだった。
見たまま描いた子。何も描けなかった子。
目に見えないものを描いた子。何枚も描いた子。
絵には、正解もないし、競い合わなくてもいい。
毎日じゃなくても、いい。。。向き合うことが大切だよな。。
明日は、、、8月6日。。。大切な日がくるね。。。
by box