「夏休み特別企画!人は心霊写真をどこまでねつ造できるか!? & 読書感想文!!」

どうもー!RiceRiotヤノケンです!
さぁ夏休み最終日!
というわけで、心霊写真の実験も最終回!
最後の一枚は、こ・れ・だ!
untitle.bmp
駐車場にたこ入道あらわる・・・!?
結果!うちのメンバーじゃ怖い写真は撮れないことが判明しましたー!(笑)
ところでみなさん、もう宿題は終わりましたか!?
まだ!しかも読書感想文が残ってる・・・って、そこのあなたに捧げます!
「人は本を読まずして読書感想文が書けるか!?」
という無謀な挑戦!
予告通り、いよいよ実践してみますよー!
これを資料にします。
untitled.bmp
夏に本屋さんで毎年タダで配られる、
これを使って読書感想文を書いてみます。
題材は、夏目漱石の「坊ちゃん」。
この冊子の解説によると・・・
「さぁ、きょうからおれも一人前の先生だ。
張り切って着任した中学校だが、
まわりの教師が何だか変だ。
臆病だったり、嘘つきだったり、
小うるさかったり、
いったい誰がまともなんだいー?
正義感溢れる主人公が、
同僚の婚約者を汚い手を使って、
奪い取ろうとする教頭を徹底的に
こらしめるまでの顛末を痛快に描く。」
この解説による知識だけで、
読書感想文を書いてみます!
絶対に参考にしないで下さいね〜!
先生に怒られても知りません!(笑)
では次回実践編へ続くー!!
RiceRiot日常ブログはこちらから!
by ヤノケン