WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(8/19)

夏休み終了近し?宿題は終わったかな?毎水曜は英語で楽しもうぞ!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』のコーナー!英語でENJOY〜!
文教女子大学BECC内のSALC(サルク)は、日本語は禁止だけども、
今回も、特別に日本語を話す許可が!ヘイミッシュ先生!さすがじゃ♪
3-zenninn[.jpg
BECCには、日本の漫画がいっぱいあるけど、全て英語だからいいぞ!
3-takusann-aru.jpg
黒瀬高校の、タク&タケ&タロウも思わず、、、夢中になっちゃってるし!
3-mannga.jpg
今回は、くろちゃんズも大好きな漫画「ワンピース」で、レッスンするよ!
数ある名シーンから、選ばれたのは、魚人クロオビ vs サンジの戦い!
そのシーンの中から、今日は、いつか使えるフレーズを、ピックアップだ!
今日、覚えたい”いつか使えるフレーズ”は、コチラ!
『 I gotta 〜 』 ( 〜しなくちゃいけない。) 
実際に、「漫画ワンピース」を読んでみてさ、
どのシーンか見つけてみるのも、面白いかも〜!
さらに、「〜するぞ!」と強い意志を示す時にも使える!
例えば、強引に、デートに誘うときなら?↓↓↓(笑)
『 I gotta date! 』 (デートするぞ!)
好きなあの子を、、、この夏ゲットンする時に使おう!3人もだぞ!(笑)
3-shinnkenn.jpg
あっ!ちなみに発音は、”ガット・ア”じゃなく”ゴダ”で!これ重要だよ〜!
来週も、海外の映画・洋画を見ながら、エンジョイ英語するぜ!
ちなみに「スクール・オブ・ロック」と言う映画だから、見ててね☆
とにかく、BECCには、楽しんで学べる教材がいっぱ〜い☆
詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPに、GO!
by box