広島県立加計高等学校 射撃部

第23回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立加計高等学校 射撃部!
新潟県で行われるトキめき新潟国体に出場する子もいる
射撃部に大竹シゲキさん(笑)が・・・
突撃ーーーー(ズキューン)!!!
20090908-kake01.jpg
まずは、部長の山縣くんにお手本を♪
20090908-kake02.jpg
この的を狙って撃ちます!
20090908-kake03.jpg
打った後にビームがどこに当たったかを教えてくれます!
真ん中に近いほど点数が高いんです!
20090908-kake04.jpg
20090908-kake05.jpg
これが競技用に使用する玉と的デス!
小さくてビックリ!!
20090908-kake06.jpg
大竹シゲキさんもチャレンジ!
それでは、取材スタート☆
Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:00〜19:00
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・4人  2年生・・・4人 1年生・・・2人
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   毎年、国体に出場する!
Q 部活の松本先生はどんな人なのかおしえて!
  真面目だけれどなんだかんだで面白い先生です!
 
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
   先輩との関係がもてた!
   集中力が上がった!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
   国体の上位入賞!
20090908-kake07.jpg
20090908-kake08.jpg
みんな仲良しデス!
20090908-kake09.jpg
最後は、みんなのクリアファイルにサインをしましたぁ♪
広島県立加計高等学校 射撃部の部活の源は・・・
   『ライバルの存在・達成感』
広島県立加計高等学校のHPはコチラ