広島県立広島国泰寺高等学校 応援団

第24回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島国泰寺高等学校 応援団に押忍っ!
今週末に行われる体育祭に向けての練習中に
お邪魔してきました!!
20090915-kokuraji01.jpg
クラス団員と一緒に練習しています!
20090915-kokuraji02.jpg
20090915-kokuraji03.jpg
迫力ありますっ!!
『ウッースっ!!』
オオクボックスも一緒に練習させてもらいましたぁ!
20090915-kokuraji05.jpg
それでは、取材スタート☆
Q 部活の活動時間をおしえて!
  朝は正門であいさつ運動  
  放課後は18:00まで練習しています!
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・3人  2年生・・・9人 
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  今年で第43代目の応援団です。
  昔から「生徒が生徒を引っ張って学校全体を盛り上げる」
  という伝統があります。
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・努力をすることを覚えました。
  ・発言力がみについた!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
   今週末の体育祭を成功させることです!
20090915-kokuraji04.jpg
みんな熱心に練習しています!!
最後に円陣を組んだんですが・・・・
20090915-kokuraji06.jpg
オオクボックスは、円陣に入りたかったそうです!笑っ
広島県立広島国泰寺高等学校 応援団の部活の源は・・・
   『応援団を応援してくれる人たち!』
広島県立広島国泰寺高等学校のHPはコチラ