広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部

第22回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部に行ってきました☆
この夏に行われた県大会では、
広島皆実高校は、男女で優勝しました!!
20090901minami01.jpg
広島皆実高校には、バスケ部専用の体育館があります!
20090901minami02.jpg
そこでみんなの練習を見学〜♪
20090901minami03.jpg
わぁお!!カッコイイ〜シュートです!!
20090901minami06.jpg
カッコイイなぁ〜!!
それでは、取材スタート☆
Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:00〜19:00
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・5人  2年生・・・8人 1年生・・・9人
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   あいさつをする!
   練習後の瞑目!
Q 部活の藤井先生はどんな人なのかおしえて!
  バスケットだけではなく、将来性も考え
  人間的な成長を強く意識されています。
 
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
   県外に遠征に行くので、交友関係が広がったり、
   忍耐力が身についた!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
   このチームで最後となるウィンターカップに出場し、
  1つでも多く勝ちをとる!
20090901minami04.jpg
自己紹介で大好きな曲
尾崎豊さんのI Love Youを歌ってくれました!
部員のみんなはホント個性豊か!!笑っ
20090901minami05.jpg
みんな、笑顔が輝いてるっ!!
20090901minami08.JPG
円陣組んでの掛け声
「フゥ〜〜 行くぞ! おっしっ!!!」
☆おまけ☆
取材後、ミニゲームをしましたぁ!
平均年齢30歳チームの男性陣 VS 広島皆実高校
結果は・・・9ジラジチームは、1点もとれず。。。
やっぱすごいなぁ〜!!
広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部の部活の源は・・・
    『一生の仲間』
広島県立広島皆実高等学校のHPはコチラ