清水ヶ丘高等学校 なぎなた部

第25回目の「おしえて部活力!」は、
清水ヶ丘高校 なぎなた部に行ってきましたぁ!
なぎなた部ってどんな部活のなのか!?
ドキドキ・・・ワクワク♪
090922_shimizugaoka-01.jpg
胴衣姿がかっこいいです!
090922_shimizugaoka-02.jpg
およそ70〜80の技を覚えて演武をするのが
「楊心流なぎなた」
090922_shimizugaoka-03.jpg
それでは・・・取材スタート♪
090922_shimizugaoka-04.jpg
090922_shimizugaoka-0405.jpg
Q 部活の活動時間をおしえて!
  毎週火曜日・金曜日の放課後
Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・7人  2年生・・・6人 1年生・・・4人
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  練習を通じてみんなの仲がいい!
  礼儀を大切にし、あいさつを忘れない事
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・特技はなんですか?って聞かれたら
   胸張って「なぎなた」です!といえる事
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  11月29日に行われる、宮島の古武道大会で
  全国の先生に負けない演武をすることです!  
090922_shimizugaoka-05.jpg
まずは小山先生からの指導♪
090922_shimizugaoka-06.jpg
つづいて引退した先輩に教えてもらいました!
清水ヶ丘高等学校 なぎなた部の部活の源は・・・・
  『みんなの笑い声や笑顔』
清水ヶ丘高等学校 のHPはコチラ