広島県立五日市高校 無線部

第26回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立五日市高校 無線部に突撃っ!
無線部ってどんな部活のなのか!?
今回は、国家試験に向かってがんばっている
みんなに取材していきました!
20090929-itukaichi01.jpg
部員の人数は、10人!
現在、新入部員の7人は無線の資格に取得のために勉強中!
20090929-itukaichi02.jpg
これが無線部にある無線機!
無線を扱えるようになるには、
国家試験を受けて合格しないといけない!
今のみんなはその試験に向けて勉強しているんだよ!
それでは、取材スタート!
20090929-itukaichi03.jpg
Q 部活の活動時間をおしえて!
  文化祭の前・国家試験前
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・10人 
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  夏休みに学校で流れ星をみる合宿
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・世界のいろんな人と通信ができること
  ・卒業してから国家試験は、
   一人で勉強するので大変だけど、
   今ならみんながいるから頑張れる!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  新入部員は、みんな無線の資格を取得すること!
20090929-itukaichi04.jpg
ほんーっと、みんな仲良しです!
20090929-itukaichi06.jpg
これが、交信証!
20090929-itukaichi05.jpg
交信をしたさいに記念として、
相手に送られるモノ。
これを集めるのも一つの楽しみなんです!
広島県立五日市高校 無線部の部活の源は・・・・
   『先生がくれるおやつ!』
広島県立五日市高校のHPはコチラ