広島県立祗園北高等学校 マイコン部

第29回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立祗園北高等学校 マイコン部に行ってきました!
祗園北高校の創立からある部活!
みんなの部活の源探ってきましたぁ!
091020-gionkita01.jpg
自分たちでゲームはもちろん、
音楽まで作曲しちゃうんだって!!
091020-gionkita02.jpg
それでは、取材スターット!!
Q 部活の活動時間をおしえて!
  放課後 2〜3時間
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・7人  1年生・・・2人
Q 自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  全員が自慢デス!
  一人一人がマイコンに貢献してくれているから!
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  同じような趣味を持っている友達に出会えてこと!
  休日に遊べる友達ができたこと!
  パソコンやプログラミングの知識が増えてこと!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  現在制作中のゲームの体験版の配布と
  来年の文化祭に向けてゲームを完成させたいです!
091020-gionkita03.jpg
091020-gionkita04.jpg
みんなほんと仲良しデス!
091020-gionkita05.jpg
京極くんが書いた絵を見せてもらいました!
広島県立祗園北高等学校 マイコン部の部活の源は・・・
   『Power Source =電源とパソコン』
広島県立祗園北高等学校のHPはコチラ