広島県立安古市高等学校 吹奏楽部

第30回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立安古市高等学校 吹奏楽部にお邪魔しましたぁ!
部員 91人という多人数の部活の2年生に
部活の源を探ってきましたぁ!
091027-yasuhuruichi01.jpg
それぞれ、どの担当楽器か分かりますか???
091027-yasuhuruichi02.jpg
091027-yasuhuruichi03.jpg
音楽室で91人の部員が練習しているから
練習中は、かなり暑いらしい。。。
それでは、取材スターッット!!
Q 部活の活動時間をおしえて!
  月・金 →15:30〜18:30
  火〜木→16:30〜18:30
  土日は、半日程度
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・42人  1年生・・・49人
  (ちなみに男子は4人います!)
Q 部活の先生はどんな人なのかおしえて!
  厳しい時は厳しく、楽しい時は楽しい、
  頼りがいのある先生です!
Q 部活の面白エピソードをおしえて!
  部員全員にニックネームがあります!
  「フィルトレーサ」「トム」「ジェリー」「ドリー」などなど
Q 部活の今年の目標をおしえて!
『JUMP』
  1 表現!
  2 響き!
  3 笑顔!
091027-yasuhuruichi04.jpg
091027-yasuhuruichi05.jpg
みんな、ニックネームがありましたっ。。。笑
「さかな」「らん」とかフルネームが
ニックネームっていう子もいました!
091027-yasuhuruichi06.jpg
みんな声が良く出てました!
広島県立安古市高等学校 吹奏楽部の部活の源は・・・・
   『部員全員が一致団結する力』
広島県立安古市高等学校 吹奏楽部のHPはコチラ