広島県立呉宮原高等学校 図書部

第33回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立呉宮原高等学校 図書部を取材してきました!
委員会で聞いたことあるけど・・・部活?!
みんなは、どんな活動をしてるの???
20091117-kuremiyahara01.jpg
オススメの本を持ちながらピース♪
20091117-kuremiyahara02.jpg
20091117-kuremiyahara03.jpg
図書室には、いろんな本がありました!
それではスタートっ!
Q 部活の活動時間をおしえて!
  毎週木曜日 16:00〜18:00
  
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・5人
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   昭和41年から続いている「図書館報」と
   活動日誌です。
Q 部の自慢の生徒はどんな人なのかおしえて!
  全員がそれぞれの個性を持ち、
  好きな分野の本を精読しています!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  復活1年目なので、落ち着いた環境をつくり
  再び途絶えることないようにと思いながら頑張ります!
  
20091117-kuremiyahara04.jpg
みんな個性があって、好きな本もいろいろ興味深かったなぁ!
ここでみんなのオススメ本を紹介!
○ 部長の泉さんは・・・野坂昭如『死刑長寿』
○ 田辺くんは・・・ゲーテ『ファウスト』
○ 明石さんは・・・湊かなえ『告白』
○ 平澤さんは・・・乙一『夏と花火と私の死体』
  
そして、これが部活の日誌↓
20091117-kuremiyahara05.jpg
中身は・・・・
20091117-kuremiyahara06.jpg
いろいろ書いてあります!笑っ
広島県立呉宮原高等学校 図書部の部活の源は・・・・
 『活動1年目ということでの新鮮な気持ち
  そして部員同士と先生の強い絆!』

広島県立呉宮原高等学校のHPはコチラ