広島市立舟入高等学校 華道部

第34回目の「おしえて部活力!」は、
広島市立舟入高等学校 華道部!!
どんな活動をしているのか?!
オオクボックスも体験してきました!
20091124-hunairi01.jpg
それぞれが生けた花とパチリっ!
20091124-hunairi02.jpg
毎週水曜日はお稽古の日です!
20091124-hunairi03.jpg
みんな自分の個性を磨いています☆
それではスタートっ!
Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:00〜18:00
  
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・3人  1年生・・・4人
Q 部活の受賞歴をおしえて!
  Ikenobo 花の甲子園2009
  中国地区予選 アメージング賞
Q 部活の先生ははどんな人なのかおしえて!
  パワフルな谷広先生と
  やまとなでしこのような葛西先生
Q 部活をしていて良かったことは?
  お母さんと花を生けたりして家に花が増えた!
  キレイだなぁて思うようになった!
Q 自分にとって「華道」とは?
  「日本の美」
  「イイ女性になるための道!」
  
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  個性溢れる花を生けれるようになる!
20091124-hunairi04.jpg
20091124-hunairi05.jpg
オオクボックスも挑戦させてもらいました!
20091124-hunairi06.jpg
これはみんなの作品です。
校長室や玄関などなど学校に飾られます!
20091124-hunairi07.jpg
ちなみにこれはオオクボックスの作品です!
生徒玄関に飾られているので舟入高校の生徒は探してみてね!
広島市立舟入高等学校 華道部の部活の源は・・・
   『ほのぼのとした団結!』
広島市立舟入高等学校のHPはコチラ