東京学生LIFE 【最終回】

東京に住む大学生の1日24時間を追う
期間限定コーナー、『東京学生LIFE』。
最終回の今回登場してくれたのは・・・
國學院大學 経済学部経済学科 2年 三井健悠くん(長野県出身)。
三井くんの1日は、朝 10 時スタート。 
住まいは、神奈川県川崎市の二子新地。
mitsui-1futagoshinti.jpg
午後11時半、渋谷にある 國學院大學へ。
今日は、『スポーツ身体文化』の授業。
mitsui-2-1daigaku.jpg
mitsui-2-jyugyoutyuu-kougiheya.jpg
mitsui-2-jyugyoutyuu-kougiheya.jpg
午後4時。 みっちり講義を受けた後は
アルバイトや街ぶらを。
地元・二子新地のノクティや、マルイの本屋さんへ。
mitsui-3-daigakuowari.jpg
本屋では、主に漫画を買うそう。
たまに、一人暮らしの助っ人・料理本を買うことも。
mitsui-4-ryourihonn.jpg
↑ 真剣に今日の献立を考えてます
帰宅は、深夜11時頃。
その後、深夜 2 時、就寝。
家には漫画がこんなに!
mitsui-5-jitaku-manngaippai.jpg
「ワンピース」「ドラゴンボール」「はじめの一歩」がお気に入り。
mitsui-5jitaku-onepiece-daisuki.jpg
一人暮らしだから、生活費を節約して、
そのぶん好きなものに使うことだってできる!
結果、こんなに集まりました・・・
mitsui-5-manga-takusan.jpg
趣味は、野球と旅。
コツコツ貯めた貯金で手に入れた相棒!↓
mitsui-6-jitenhsa.jpg
この自転車にまたがり、地図を片手に
今年の夏に全国行脚を敢行!!
mitsui-6-jitensha-noru.jpg
自分の住んでる国を見てみたい、と出かけた旅先で
食文化や言語の違いを目の当たりにし、
なにより「狭いといわれる日本は、実際はすごくでかかった」そう。
充実の大学生活を送る三井くんから
広島の9ジラーへメッセージを!
「東京の一人暮らしは、なんでも自分でやらないといけなくて
大変だけど、すごく楽しいです。
実際やってみないと想像できない部分があると思うので、
今受験を頑張って、是非やってみてください。」
『東京学生LIFE』、
2010年年明け1/4〜は4日間ぶち抜きのスペシャル!
オオクボックスが、今まで登場した大学生たちに会い、
東京のキャンパスライフを体験します! お楽しみに〜
by くるみ