広島県立府中東高等学校 卓球部

第43回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立府中東高等学校 卓球部♪
元気いっぱいのみんなの部活の源おしえてっ!!
20100126_futyuhigashi01.jpg
2年生のみんなに集まってもらいました!
20100126_futyuhigashi011.jpg
20100126_futyuhigashi03.jpg
卓球部の練習所は、学校から少し離れた場所にあるんです!
20100126_futyuhigashi02.jpg
Q 部活の活動時間をおしえて!
  平日 4時間半
  休日 6時間
Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・8人  1年生・・・2人
  
Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  男女が仲がいい!
Q 部活の自慢の生徒はどんな人なのか?
   キッタカくん。
   水嶋ヒロさんに似ています!
Q 部活をしていてよかったことをおしえて!
    ・人と話すのが苦手だったけど、
     ココに来て話せるようになった!
    ・試合で優勝したときに府中東で良かったと思います!
Q 部活の今年の目標をおしえて!
  みんなでインターハイ(沖縄)に行くこと!
20100126_futyuhigashi04.jpg
取材中もカメラに気づいたらみんなで“ピースっ”
20100126_futyuhigashi05.jpg
最後に対戦しましたが・・・球が速いっ!
オオクボックスの負け。
広島県立府中東高等学校 卓球部の部活の源は・・・
 『腹が減っては戦はできぬといいますからね(笑)』
広島県立府中東高等学校のHPはコチラ